JPS8823’s blog

いびきが命取りに?

動画の一部を簡単に画像に出来る!

誰もが一度は動画を撮影したことが、有るととおもいます。

最近では、4Kで綺麗なビデオ撮影も可能になってきていますね。

動画の中で、写真では撮り損ねたシーンも幾つか有るのでは、無いですか?

もしそのようなシーンあったら、写真として、残したいですよね~😍

やり方が解らない、面倒くさそう、などなど理由は色々有りますね。

安心してください、Windowsに搭載されている、アプリケションが有ります。

それが、Movie Makerです。

それでは、順を追って説明していきます。

  1. Movie Makerを起動させます。
  2. 編集する動画を選び、ビデオ及び写真の挿入を選びクイックします。
  3. 写真にしたい、シーンで止めてスナップショットのタブをクイックします。
  4. これで、作業は終わりです。簡単でしょう?
ムービーメーカを起動

f:id:JPS8823:20210521141912p:plain

ムービーメーカを起動させます。

次に、ファイルから自分の撮影した動画を挿入します、(ビデオ及び写真の挿入)タグ

をクイックします、写真の左上に有ります。

f:id:JPS8823:20210521142557p:plain

ビデオの挿入が出来ました。

 

ビデオの挿入ができましたね?

3・自分の好きなシーンでビデオをいったん止めます。

f:id:JPS8823:20210521143611p:plain

ここで、スナップショットのタブクイックします、

4・スナップショットのタブをクイックすると、何処の場所に写真を保存しますか?

  と聞いてきますから、ご自分の好きなフォルダーを選択してクイックします、

これで、作業は完了です。