JPS8823’s blog

いびきが命取りに?

初めてのデジタルカメラ

ニコンCooLPIX B600

f:id:JPS8823:20210514150234p:plain

ニコンCOOLPIX B600望遠

今回は第3回目のブログです、野鳥の撮影を載せたいと思います。

この日は偶然にも白鷺が光が丘サンクチュアリに飛来してきました。

f:id:JPS8823:20210518103143j:plain

白鷺が獲物を捕獲しようと、探しています。

f:id:JPS8823:20210518103223j:plain

狙いを定め獲物を捕獲なるか?

f:id:JPS8823:20210518103403j:plain

残念空振り、そんな~😫

 

 

f:id:JPS8823:20210518103844j:plain

お見事トライ成功です。やったね😁

f:id:JPS8823:20210518103824j:plain

獲物を捕獲した瞬間流石白鷺お見事!

 

狙った獲物は確実に捕らえ来ますね?しかし、100%では無いのも事実ですね?

改めて自然界の厳しさを知った感じです。

ここで白鷺の豆知識

さて、白鷺城という名前もあるように、私達日本人は色の白いサギ「「シラサギ(白サギ)」と呼んで

います。でも実は正式な種名としてシラサギという鳥はいません。

ダイサギチュウサギコサギなどの白色のサギの総称としてシラサギと呼んでいるだけです。

シラサギという名前の鳥は、いないのです!

都市鳥研究の第一人者で自然観察の学長の唐沢孝一先生のご説明です。」

次回は動画の一部を切り取って写真に起こすやり方です。